

シャンプーは禿ない為の重要な要素です

私、まだ、20代の頃から、髪の毛が薄いと言われていました。でも、当時は、まったく気にしていなかったのです。
ちょっと薄いかな程度だったからです。
結構、女の子にも、好かれていたので、髪の毛の薄さを悩むなんてことはなかったわけです。
だから、私、当時育毛なんて考えたこともなかったのです。
しかも、私が憧れていたスポーツマンの先輩から、髪の毛って、普通の石鹸でワイルドに洗ったら、禿ないと言われたのです。
これは、今思えば、大きな間違いなのですが、当時は、この先輩を尊敬すらしていた私なので、この先輩の言葉は、絶対的な威力を持っていました。
かくして私は、20代後半から、普通の体を洗う石鹸で頭を洗うようになってしまったのです。
結果は、どうなったかは、明らかなことです。
現在、私、40歳なんですが、髪の毛がはっきりと禿たのがわかる状態になってしまっています。
私が20代だった頃、私と同じぐらいに髪の毛が薄い友達がいたのですが、彼は、ちゃんと石けんの中のシャンプーを使って頭を洗っていた為、現在も、薄さが進むことなく、禿ないでいます。
彼が言うには、20代の頃に、みんなから髪の毛が薄いと言われたので、育毛シャンプーを使っていたそうなんです。
その上、育毛剤も使っていたから、薄さの進行を防ぐことができたと言っていました。
私も、最近になってネットで、「育毛シャンプー徹底検証」のサイトを見て、若い頃にこのサイトを見ていたら、禿ずに済んだかも知れないと後悔しています。
私に、普通の石鹸でワイルドに頭を洗うと禿ないと言った先輩が恨めしい思いです。
ちなみにその先輩も、現在、禿ています。
頭は、絶対に、普通の石鹸で洗ってはいけないのです。
これは、私や、私の先輩の例を見ても明らかです。
禿たくなかったら、シャンプーには、物すごく気を使うことが重要だと思います。
いい育毛系のものを使えば、禿の進行を遅らせることができるのは、間違いないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

awazimae

Author:awazimae
日々の暮らしについて書いています。

よろしくです。

リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
